40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

ロヴァニエミ 旧世界最北のマクドナルドにいってみる

旅先でマクドナルドに入ってしまうと切なくなるので、食べる場所が見つけられなかったときの最後の手段にしてました。


しかし、"(旧)世界最北"のマクドナルドで食べてみたくなりやってきました。

ちなみに現在、最北の地にあるマクドナルドはロシアのどっかの街にあると奥さんが言ってました。
どこかはどうでもいいので、2番でも悪くはありません。
{D06E0173-8B45-4F16-8E4C-89F4D08D9563}

昨夜このマックの前で中国の方々が記念撮影に夢中になってました。そんなに人気なんですね。

マックで食べてみるといつも思うこと、、、なぜ世界のマックはこうもクオリティが違うのか。

注文したのはFresh Deluxe Ateriaというハンバーガーのセット。Ateriaってのが、セットという意味だと店員さんが教えてくれました。7.95ユーロ。日本に比べてちょっと高め。
写真の写りは悪いですが、ここのは美味しかったです。
{3FF94A74-9FCB-4659-933D-C600CE369C19}


そして、フィンランド人はみんな英語がとても流暢ですが、ここの若い女性店員さんは少し苦手そうで逆に親近感。
かわいかったです。
無料Wi-Fiも飛んでます。2番のマックにぜひ立ち寄ってみましょう。
{3A1C1FAF-287E-4274-AEDE-07D7B3C26DAF}