40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.FEB24 勝手な印象 世界を旅するアジア人はこんな感じ

私たち夫婦は1年ほどかけて世界1周半してきました。 勝手ながら、自分が旅する欧米人の傾向を述べました。 owesome10.hatenablog.com 今回はアジア人の傾向について。 日本人の分布 世界を旅をしていると、日本人はどこにでもいます。多くはありませんが。 …

2017.FEB23 世界旅をしてきた夫婦は航空券をこうやって調べて買っていた

一年かけて世界一周半の旅をした時に利用した航空会社を思い出してみます。 香港エクスプレス(L) カンボジアアンコール航空 ベトナム航空 ジェットスター(L) エアアジア(L) スリランカ航空 カンタス航空 ニュージーランド航空 タイ国際航空 アシアナ航…

2017.FEB15 欧米人あるある? 旅をしていて気づいたこと。

2015年11月〜2016年12月、夫婦で旅をしました。世界一周半しました。 行った国は40カ国。旅のスタイルは、無理しない節約。 旅先では、いろいろな人を見ました。 東南アジア、南米では欧米人がたくさん旅行しています。 よく見かけるのが、フランス人とドイ…

2017.FEB9 中南米滞在で気づいたこと 「女性1人よりも男だけの方が危険」

私たち夫婦のヨーロッパから旅から南米へ向かうときの緊張はハンパなかったです。 ヨーロッパでメインの旅行者を狙った犯罪、スリなんてかわいいものです。大胆にこそっとやられるだけですから。 南米といったら、誘拐、強盗、殺人。そんなイメージがつきま…

2017.FEB2 読書日記

KindlleUnlimitedで、本の種類がサービス開始当初より少なくなったように思いますが、 重宝しています。 旅の間も何冊も読みました。読書感想つけとけばよかったです。 ここ数日で読んだ本。3冊。いい本に立て続けに出会えました。

2017.FEB1 今日という日を大事に

アラフォーなのに会社を辞めて一年かけて世界1周をしました。 一生に一度は行ってみたいというところへ行くことができました。 いろいろ行ってみたいけど、特に南米なんてはるか遠く。 いつか行ってみたいと思っているけれど、 こんなところへ行く日なんてや…