40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.NOV26 イーペンランナー(コムローイ)は日本人だらけ。そして、食中毒?

2015年11月25日にタイのチェンマイ開催されたランタンフェスティバル、イーペンランナー(コムローイ)に行ってきました! 奥さんのアサも2日前に合流しました。 さすが、有名なイベント故に日本人、日本人、日本人ばかりでした。 半数以上は日本人だったよう…

2015.NOV21 タイでdtacのプリペイドSIMを買って自分で設定してみよう

タイではホテルでWiFi使えるし、カフェやレストランでWiFi使えます。ということで、電話も使うことはないので、SIMカードは必要ないと思っていましたが、安く使えるとあって試しに買ってみました 自分の希望利用形態 電話はほとんど使わない(でも、何かとタ…

2015.NOV20 長期世界旅の持ち物について

日本を出発して約10日。タイ、チェンマイにいます。 夫婦で旅をしています。が、奥さんはまだ、日本です。 長期旅に出るのは初めて。何をしたらいいものか。案外そんなものなのでしょうか。 ここにきて、旅に出て、持ってきてよかったもの、まだわからない…

2015.NOV18 チェンマイの物価 2013年と2015年のタクシー料金に歴然とした差!

チェンマイに到着して早3日目。 今回は、ビアンブアという名前の日本人向けのアパートメント型ホテルに滞在しています。一ヶ月ほど滞在予定です。 いろいろ物価が安いと思っていたタイ、チェンマイはバンコクに比べてさらに安いと思っていましたが、2年前…

2015.NOV16 香港からタイのチェンマイへ やっぱり香港空港ラウンジは快適

香港エクスプレスで2カ国目タイのチェンマイへ行きます。 今回のチケットは荷物を入れて片道10,000円ほどのチケットです。 午後の便なのに、泊めてくれていた友人の出勤の都合で、お昼前には空港へ。 香港では何も買わなかったので、荷物は増えも減りもしな…

2015.NOV11 いよいよ出発!! 成田から香港へ

出発します 2015年11月11日 出発します。 最初の目的地は香港! 香港を選んだのは友達がいるから。香港は今回で5、6回目? 会社を辞めて、出発するまでがとても忙しく旅に出るのが面倒になっていました。 しかし、いざ、旅に出てみると、環境に順応しよう…

インフルエンザ予防接種もうっていくことに ここで大問題発生

インフルエンザの予防接種は子供の頃以来です。 念のため摂取しました。 インフルエンザのワクチンは近くのクリニックで受けることができますが、値段は様々のようです。 インフルエンザに限らず、保険適用外のこういったワクチンは各医院で値段設定をされて…