40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2017.FEB15 欧米人あるある? 旅をしていて気づいたこと。

2015年11月〜2016年12月、夫婦で旅をしました。世界一周半しました。

行った国は40カ国。旅のスタイルは、無理しない節約。

 

f:id:owesome10:20170216112526j:plain

 

旅先では、いろいろな人を見ました。

東南アジア、南米では欧米人がたくさん旅行しています。

よく見かけるのが、フランス人とドイツ人、そして、アメリカ人。

旅行中の欧米人に共通点が見えたので、私の気づいた点をまとめてみたいと思います。

 

彼らは、

  • フレッシュエアーが必要
  • 部屋にこもるのが嫌いで共有スペースにいるか部屋のドアを開放したまま
  • 日差しが強くても外で日焼け、暑くてもテラス席
  • 泳げるところでは絶対泳ぐ
  • ホテルと移動費はケチるが、食(飲み物)に対してはケチらない
  • 芝生があると寝転ぶ
  • 必ずバッグパック
  • 体を使うアクティビティに絶対参加
  • シャワーは朝浴びる
  • ナイトライフも必ず体験
  • 犬を見たら触る
  • トイレでは裸足
  • りんごをかじる

面白いです。

欧米人からみたら、日本人も日本人の面白い修正があるのでしょうね。

 

そして、みんなはしゃぎすぎるのか、怪我をしている人をよく見かけました。

特にタイのピピ島

あんなビーチリゾートでギプスして歩いている人がたくさんいました。

 

奥さんと怪我している人を見かけては、

「また、いたよ。

 こんなところで、怪我するなんて、せっかくの旅が台無しだよね。」

とバッチリ、ハモりながら話していたのを思い出します。