40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2017.MAR31 物欲がやっとわいてきました!

旅をしている間、全くと言っていいほど物欲がありませんでした。

夫婦ともにです。

 

いたるところに珍しいものを見かけては、

ああ、これいいかもと思うけれど、結局買うまでには至らない。

欲しいものなんてない。そう思っていました。

 

収入がないからということもあったとは思いますが。

年齢があがってくると、それほど欲しいものなんてなくなるという話をきいたことがありますが本当でした。

 

しかし、再就職先が決まり、いざ働き始めることになると、服や靴、その他諸々のものを新調したくなって来たのです。

思えば、服なんてこの一年半買ったことありません。

お金を使うというと、食べ物、本など。

”もの”を全く買っていません。

 

ああ、ジャケット、靴、シャツ、バッグ、新しいスマホ、、、

ミニマリストに憧れた日々もありました。

旅をして、自分に必要なものは限られていると思っていましたが、そんな気持ちはもうどこかへいってしまいました。

 

でも、欲しいものがあるって、なんかいい気分。