40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2016.MAR1 バリ ウブドから空港まではシャトルバスかタクシーです

バリ。日本人ばかりでした。

旅の間、日本人に会うことが少なかったので、びっくりでした。

 

”世界中どこへ行っても日本人”という時代はどうなったのだろう?

と思っていたところでしたが、バリは日本人だらけ。

ホノルルのようです。

 

2時間かけてやるラフティングが一番面白かったです。

毎日雨のバリ島だったので、ちょっと残念でした。

 

空港へ向かい次なる目的地オーストラリアのパースへ向かいます。

 

 

ウブドからデンパサール国際空港へ

ウブドから空港までシャトルバスだと2時間かかるようです。

朝9時頃ピックアップが一番早いもののようで、お昼の飛行機の時間に間に合いそうにありませんでした。

ラウンジでご飯を食べることも考えて、少し早めに着きたかったのでタクシーにすることにしました。旅において、ラウンジは毎回楽しみのひとつです。

時間通りにタクシーがきて、空港へ。

300,000ルピアも取られました。

おそらく相場のようでしたが、物価からするとかなりの金額。

時間的に余裕があれば、エアポートシャトルを利用する方がよかったです。

 

 

オーストラリアは五年ぶり。

一度は行ってみたいと思っていたパースから始まります。どんな旅になるか。

思ったよりもだらだらと旅を続けてしまいましたが、行きたいところに行ってみたし、行けて本当によかったです。ただ、物価が一気に跳ね上がるので注意が必要です。

 

 

バリのエアポートラウンジ(プライオリティパス利用)は、

食べ物も飲み物もいい感じでそろった、豪華なスタイルのラウンジ。

ゲートまでは距離があるので、注意が必要でした。