40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2016.FEB3 クラビタウンからクラビ空港へタクシーで移動

クラビ、アオナン、ピピ島

スリランカへ行く前に思いがけず、ビーチリゾートで満喫できました。

滞在費は宿、ツアー代、食事、自分で全部すれば二人で2万円もかからなかったかも。

 


 

owesome10.hatenablog.com

 

 クラビタウンからクラビ空港への移動

クラビタウンでは、エアポートと書かれていた青いソンテウやAirAsiaと書かれていたバンが走っていたのでこうった車が空港へ行けるのかと思いますが、ツアーデスクがなかったのと、午前の便に乗ることになっていたので、宿でタクシーを頼むことにしました。

 

宿でタクシーを頼むと、

こちらで案内しているのはプライベートタクシーで空港まで一台400バーツです。

だそうです。

 

街中の代理店で申し込むこともできますが、一人150バーツくらいかかるし、あいのりなので時間がかかりますと教えてくれました。

街中に行くのも面倒だったので、今回はプライベートタクシーを選択。

 

翌朝きちんと迎えにきてくれました。

通常、30分ほどかかるようですが、道路状況と華麗な運転で15分ほどで空港に到着することができました。