40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

再就職から二ヶ月

こんばんは。

再就職してから二ヶ月。毎日、新しいことの連続です。

頭がフル回転。

なぜか、昔の記憶が蘇ります。頭の奥底に眠ってた記憶の古い部分を掘り起こしてる感じなのでしょうか?

 

40で会社をやめて、世界へ旅に出たのが嘘のようです。

帰ってきてから半年も経ちます。

 

全く、前職への未練はありません。

新しい仕事を覚えるのは大変ですが、やりがいはあります。

今の仕事は前の仕事と同じくらい難しい仕事かなぁ。と思いますが。

 

好きなことをやったことで、人生に悔いは全くありません。

自分のいる世界はここではないとか、他に何かあるのではないかと思い込んでいた自分もいなくなりました。

 

今は毎日毎日、どうしたら楽しく生きられるか、どうしたら心地よい人生を歩めるかを考えながらマイペースに丁寧に生きようという気持ちでいっぱいです。

 

人生、やったもん勝ちです。

楽しく生きましょう。