40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

旅の持ち物 バックパック?キャリーバッグ?私たちはキャリーを選びました。

旅の持ち物をある程度想像ついているものの、短期旅行とはことなり、服の量、その他備品が多くなるだろう。ということは予想はついています。

 

でも、飛行機で預けられる荷物にも限度がありますし、持ち歩くにも限度があります。

 

山へ行くときは20kgまでくらいならば、実証済みなので、例え抱えることがあったとしても重量的にには20kgが最大でしょう。

・舗装されていないようなところに行くかもしれない。→スーツケースはNG

・荷物の出し入れ→バックパックNG

ということを考えると、多少不安なりにもスイッチバックが良いという結論になりました。

 

ソフトケースのスーツケース、ハードのでかいスーツケースの間をとると。。。ということで、見つけたのが、イーグルクリークスイッチバック

早速、Amazonで購入し、昨日届きました。

[イーグルクリーク] Eagle Creek EC15 AC ウィールド BP 26 11862076 001 (ブラック)

 

 

ネットで、調べてみても、いまいち大きさ感が分からないのと、背中に背負えると書いてあってもどうなっているのかがよくわからない。と思いながらも、見た目と値段と雰囲気と容量でこちらにしました。

 

使用感はまた別途、誰かの参考になるためにご報告します。

 

 

奥さんとおそろいです。

キャリー、サブバック、靴、傘、パーカー。色違いのおそろい。
うれしいような、恥ずかしいような。。。。

行く前から、一緒に旅してる感バッチリです。