40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2016.DEC6 旅の最後の日 空港ラウンジでゆったり過ごして思ったこと

 

2015年11月に夫婦で始めた世界旅。

その世界旅が今日で終わります。

 

 

さみしいです。

でも、やっと終わるという気持ちもあります。

旅の間は次の行き先、次の宿、、、調べることばかり。

旅だけなのだから、時間があるだろうと思ったら、なかなか忙しかったです。

 

滞在した国の数35カ国。トランジット国も含めると40カ国行きました。

そして、1年以上旅してたことになるけど、3回も日本に帰って来ました。

 

それも今日で終わり。

 

今、韓国の仁川空港のラウンジです。

これから日本へ帰ります。

仙台へ帰る我々にとっては、成田へ向かうより便利です。

楽天プレミアムカードのプライオリティカードおかげで、空港での時間つぶしが毎回楽しくて、とてもいい時間を過ごすことができました。

 

何回ラウンジは利用したのか。最強です。

楽天プレミアムカードの付帯されているプライオリティカード、はっきり言ってオススメです。

年会費の元は十分取れました。

長期で色々行く方、海外出張多い方、是非是非ご検討ください。

 

今日は美味しいビビンバも食べられました。

ありがとう。

また、ラウンジを使える日がくることを祈ります。