40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2016.OCT11 フィンランドのコーヒー ロバーツコーヒーで一息

フィンランドのスーパーに行ってみると思いの外、コーヒーの種類がたくさん。
そこでググってみると、フィンランドはコーヒー消費量世界一とのこと。
知りませんでした。
コーヒー好き、フィンランド好きの自分にはたまらないコンビネーションです。
 
そんな仕事ができたら、いいなぁ。
 
スーパーで見たコーヒーの種類に、コーヒー好きには心踊りますが、長期旅でこのまま日本まで旅の間、持ち続けるを考えるといつも買わずじまい。
南米を旅してたときも、コーヒー豆の産地を転々としたのですが、荷物になることを避けてあまり買えませんでした。
 
でもここで、ひとつだけ買ってくことに。
 ムーミンが書いてある、ロバーツコーヒーというフィンランドのカフェで出しているMoomin Coffee Winter。
{BC7C5944-7261-41C9-B17F-634C41DBA23B}
いかにもフィンランド。国旗の色と同じ配色のパッケージ、さすがです。
日本よりだいぶお安く買えました。
 
そうそうヘルシンキで、このロバートコーヒーでコーヒー飲んでみました。
まろやかです。外が寒かったのでホッと一息できました。
{5D0EA8FC-3B60-4454-90D5-887104A11C17}
coffee small 2.5 euros
 

コーヒーが生活に根付くっていいですね。フィンランド

最近、日本でもコンビニなんかでも美味しいコーヒーが飲めるのでまさにコーヒー天国。自分のお気に入りのカフェを見つけるのもいいですね。