40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

day97 ブエノスアイレスで韓国料理、そして墓地観光

ブエノスアイレスアイレス滞在4日目です。

 

肉肉肉に飽きました。しかも、大味。アジアンな食べ物が食べたくて、アスンシオンに引き続きまた韓国料理を食べに行ってきました。
韓国万歳!!南米にきてからというもの、コリアンに助けられています。ありがとう。
 
 
そう、ブエノスアイレスには韓国人が多く住む地域があります。
地下鉄を乗り継いで地下鉄E線 Medalla Milagrosa駅でおります。
ちなみに地下鉄E線は日本から払い下げされた車両を利用しているらしく内装はとてもレトロ
 
 
駅から徒歩15分ほどにある、ここUna Cancion Coreana
トリップアドバイザーブエノスアイレス第4位(当日順位)でした。
南米で韓国料理が上位なのです。
(世界の町には一位がスタバという町もあり、まだマシかも)
 
ちょっとお高めです。
メニューを見ると、190ペソまたは380ペソの料理しかありませんでした。
しかし、キムチとご飯がおかわりできます。
 
自分が頼んだのはプルコギ。190ペソ。
はΣ(゚д゚;)!!!肉に飽き飽きしていたのに肉を頼んでしまいました!!!!
でも、これがうまい。アジアンな醤油ベースの味付けに癒されました。
食も進みました。
奥さんはあのスープでまたご飯が食べたいとまだ言っています。
 
最後は、お茶もでてきました。
 
 
 
 
この日、ブエノスアイレス市内の観光もしたので少し紹介を。
 
 
■レコレータ墓地 こちら
地下鉄H線 Las Heras 駅より徒歩5分くらいでいくことができるとてもゴージャスな墓地です。無料で見学できます。
ブエノスアイレスの有名人の墓が沢山あってその豪華さで観光地と化しています。
中でも有名だと思われる人なのが、エビータの墓。
アルゼンチンで最も有名な人なのではないでしょうか?
(エビータという名前と映画は知っていましたが、何をした人か知りませんでした。)
墓地は広いですが、入り口に地図がありました。(ちなみに地図ではエビータは88番でした。)
観光客が沢山いたのですぐに見つけることができました。
こういう豪華なお墓は、ピラミッドや古墳などをつくる心理と同じなのでしょう。
 
 
 
■アルゼンチン国立美術館 こちら
無料で見学できます。バジェットトラベラーには嬉しい観光地。
レコレータ墓地から徒歩5分くらいで行くことができます。
何気にモネやシャガールの絵なんかもあったりしてなかなかよかったです。
 
 
 
あれほど、びびっていたブエノスアイレスの治安。
今のところ、全く危険な目にはあってません。
このまま無事にキューバに飛べますように。