40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2016.APR8 第二弾出発に向けての準備

旅の荷物はこんな感じで第一弾持って行きました。

owesome10.hatenablog.com

 

 

旅に持って行って失敗したもの、使わなかったもの

  • 防寒用帽子と手袋
  • スパイベルト
  • ザックカバー

くらいです。

 

他のものにすればよかったもの

  • クロックス
  • 無印プラグ変換ツール

 

持っていけばよかったもの

  • 調味料

 

くらいです。

あまり失敗したものはありませんでした。

本は重かったので途中で処分しました。

クロックスは便利でしたが、案外カサがあって靴を履いた時邪魔になりました。

防寒用の帽子や手袋は滞在地が東南アジア中心だったので不要だったのです。また、持って行きます。

便利で使っていた無印のコンセントプラグを変化するツールですが、形状が意外に使いにくくて、外れやすかったです。しかも、海外は電圧が高いからか、差し込む時にバチッとなります。もっと安定したものを探して買ってきたいと思います。

 

■新調したいもの、持って行きたいものリスト

  • Chacoサンダル

[チャコ] Chaco ZX1 CLASSIC SMU 12366104 109(BLACK/NAVY/9)

 

  • Tシャツ、下着の総入れ替え
  • ポイズンリムーバー(なくしたので)

 

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008

 

  • 洗剤(小分け)
  • 食材
  • 携帯トラベルクッカー

NTS 全世界対応トラベルクッカー ITC-AV500

 

 

 

そして、肝心のメインバッグ。

いざという時、背負えるものと思って買いましたが、どこへ行っても背負う気にはなれませんでした。でも、丈夫だし、転がせるし、そのまま使いたいと思います。

 メインバッグはこちらで紹介。

owesome10.hatenablog.com