40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

アシアナ航空のオンラインチケット購入不具合

地方に住んでるので、成田から世界を目指すより、仁川が便利です。

その空港からアシアナ航空が一日一便のみとはいえ、かなり助かってます。

 

これまでも何度かアシアナ航空は利用させてもらいました。

そして、機内食のビビンバにも何度となく助けてもらいました。

 

しかし、そんなアシアナ、度々オンライン購入でエラーが発生します。要注意です。

これまで、2度ありました。

 

はじめは、カード番号を入れて購入ボタンを押しても画面が変わらず、購入出来ませんでした。

そこで、値段が上がってしまうので、即別旅行会社のサイトで同じ値段のチケットを購入したのでした。

しかーし、出発前日、アシアナの空港カウンターから電話があり、同じ名前で2つ席が購入されてるとのこと。なんと、画面は戻らずとも購入されていたようだったのでした。

それにしても、あのときはカウンターの人、ナイスです。

結局、そのときはアシアナの予約電話に訳を伝えて、払い戻しされ事なきを得ました。

 

そして、今回。

秋にパリに行くことに決め、チケット購入。

すると、、、

また、同じ購入画面で画面が戻ってきません。

前回を踏まえて、予約電話にかけてみたら、予約は必要確保されてるとのこと。しかし、購入はできてないみたいでした。

結局、電話で予約と購入確定し、無事発券。

 

まあ、ちゃんと購入できたので良かったですが、なんとかならないものでしょうか。

 

とてもいい航空会社なのだからこそ、その辺も改善してもらえるとありがたいです。