アシアナ航空のオンラインチケット購入不具合
地方に住んでるので、成田から世界を目指すより、仁川が便利です。
その空港からアシアナ航空が一日一便のみとはいえ、かなり助かってます。
これまでも何度かアシアナ航空は利用させてもらいました。
そして、機内食のビビンバにも何度となく助けてもらいました。
しかし、そんなアシアナ、度々オンライン購入でエラーが発生します。要注意です。
これまで、2度ありました。
はじめは、カード番号を入れて購入ボタンを押しても画面が変わらず、購入出来ませんでした。
そこで、値段が上がってしまうので、即別旅行会社のサイトで同じ値段のチケットを購入したのでした。
しかーし、出発前日、アシアナの空港カウンターから電話があり、同じ名前で2つ席が購入されてるとのこと。なんと、画面は戻らずとも購入されていたようだったのでした。
それにしても、あのときはカウンターの人、ナイスです。
結局、そのときはアシアナの予約電話に訳を伝えて、払い戻しされ事なきを得ました。
そして、今回。
秋にパリに行くことに決め、チケット購入。
すると、、、
また、同じ購入画面で画面が戻ってきません。
前回を踏まえて、予約電話にかけてみたら、予約は必要確保されてるとのこと。しかし、購入はできてないみたいでした。
結局、電話で予約と購入確定し、無事発券。
まあ、ちゃんと購入できたので良かったですが、なんとかならないものでしょうか。
とてもいい航空会社なのだからこそ、その辺も改善してもらえるとありがたいです。