40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

day101 エセイサ空港 スターアライアンスラウンジでゆったり

空港で待つこと10時間。日付が変わってしまいました。

早くチェックインできればと思ったけど、結局、搭乗3時間前。

やっと、チェックインとセキュリティ、出国終わって、プライオリティカードを使ってラウンジに入りました。
ここはスターアライアンスラウンジらしいです。
{3B2E2953-29BB-4422-A908-BA40962B6BB6}


いつになくお金持ちそうな客が、多いラウンジです。時間的にみんな仮眠してます。
シャワー浴びて、さっぱりして飛行機に乗りたいと思います。

ところでチェックインでは、キューバ入国に必要なツーリストカード、Japonesaと女性形で書かれてましたが、問題なく行けました。

しかし、となりのカウンターにいた、のび太君に、そっくりの韓国人の男の子がそのツーリストカードの存在を知らなかったようで持っておらずチェックインできずにいました。

ここブエノスアイレスでは、大使館でもらうしかないようです。なければチェックインさせてあげられませんと厳しく言われていました。
ごねたらカウンターで取れたという2、3年前に書かれたブログ見つかりましたが、今はどうなのでしょう。
メキシコのカンクンだったら空港のカウンターなどで取れるらしいですが。

間もなく搭乗。この飛行機アルゼンチン航空の飛行機、ベネズエラのカラカスに立ちよる飛行機らしいです。
入国しませんが、またひとつ多く国に行けた感じで得した気分です。