40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

day81 ウユニで、1day+sunsetツアーに参加

2016/7/6
昨日は強風だったので、1日ずらして日中のツアーに参加。

今日は絶好のツアー日和。今日の参加者。
日本人5名と韓国人2名でのツアー。
この時期に日本人がこれほど集まるのは珍しい?ようです。

サンライズツアーと同じブリサツアーで申し込み。
朝10:30~pm7:00までのツアーです。

まずは、列車の墓場。
{4A0B6988-E303-44BA-AEDA-CE2B70B1C376}
写真にはあまり人は写ってませんが、それなりに人はいました。
中でも欧米人はこういうところが好きなようでかなりはしゃいで写真を撮りまくってました。東洋人とはツボが違うようです。

次は土産物などを売っている村へ。ここでトイレなどを済ませます。リャマ肉のエンパナーダを、食べてみましたが美味しかった。リャマ肉の臭みは、全くなく先日のトラウマを払拭できました。5ボリビアーノ(約80円)
{5B1816C9-E5E6-4F98-9341-EDB95444ED4C}


いよいよ次に塩湖へ。
白い世界。先日の明け方の景色とは全く違います。塩を採取していると思われるこんもりとした山もあります。
{1F57307A-97FB-4C5B-8010-4E7C0F591D86}


お昼はもう使われなくなった塩のホテルで、ランチ。ツアー会社が用意してくれたものを塩でできた椅子とテーブルに座って食べます。
{50CB4F12-A9BD-4808-9CA4-547764B77C12}

{B2059792-01FA-4CE5-B042-AF8E6C1F3533}



ご飯を食べたらいよいよ、トリック写真の撮影。これがなかなか自分で撮ろうとすると難しいので、全部ドライバーさんにお任せ。
{BD4EF593-164A-413E-ABDD-8E35459B2DD1}

ツアー参加者と一緒に。
{A971A0FE-352F-4C4B-B300-1B29ABDB4831}

いろんなタイプの写真が、撮れました。満足。童心に返ってはしゃいでしまいました。


写真のあとはインカワシという島へ。島と言っても塩湖にある小高い山。
ここは雨季の時、水が多いと上陸できないらしい。島には見たことないくらい人より大きなサボテンが。
トゲはかなり固く太く、刺さったら大変な感じです。
{5943C026-75B6-4396-AA4B-4C8997E1A1FB}


塩湖は広いのでポイントまで移動するにも小一時間かかり、あっという間に夕方に。

最後に夕陽を。
水がありました。
もっと水の多い時期に来たかったですが、満足でした。
{B0DE7289-DC5A-49F7-B991-B336A8DBF3CD}

{51DA24F1-3122-4061-BC04-93510B5B7DD6}




ちょうど19時頃ウユニの町に帰ってきてツアーは終了。かなり満足の行くツアーでした。ぜひ、ウユニへ行ったらブリサツアーへ。


これから我々夫婦は、バスに乗ってアルゼンチンの国境越えをします!!!
ビジャソンという国境の町まで19:30に出発のバスに乗り翌朝国境に到着。かなり寒そうな予感。、そして、ウユニからビジャソンまでは舗装のされてない悪路らしいです。どうなるか、、、、


-------------------
ツアー
ウユニ 1day+sunset 140ボリビアーノ
 (他のツアーにも、参加したのでディスカウント)

バス 
ウユニからビジャソン 50ボリビアーノ