40歳からの新しい体験

2015年11月から約1年間の旅の記録とその後、初めての経験を記録

2016.MAR26 一時帰国中

只今、一次帰国中。

日本を11月に出て、

香港、タイ、カンボジアベトナム、香港2、マカオ、マレーシア、タイ2、

シンガポール、マレーシア2、スリランカインドネシア(バリ)、

オーストラリア、ニュージランド、

そして、日本。

11カ国滞在。130日ほど、旅をしていました。

 

plum.jpg

 

帰国したら春!

妻の友人の結婚式のため、夫婦で一時帰国と一回休み中。

日本の久々の食事に満足。

 

ニュージーランドからは、United航空のマイルを使って片道航空券を取得。

一番お得なマイル数かもしれないです。

片道たったの22500マイルですから。

東南アジアへ行くマイル数とほとんど変わりません。

 

今回のフライトは、オークランド✈︎バンコク✈︎ソウル✈︎仙台という24時間かかるルートで帰国。

タイ国際航空アシアナ航空でした。

オークランドからのフライトは12時間かかるものの、飛行機が777で、しかも席が半分も埋まっていなかったので、3席をベッド代わりに使って寝てくることができました。

 

日本食は食べなくても平気な性分ですが、帰るとなるとあれを食べたいこれを食べたいという感じになりますが、バンコクーソウル便の機内食ビビンバが出て、それだけでもう満足してしまいました。

深夜便なのですが、寝ぼけ眼で機内食を配られました。

CAさんが

「フィッシュ or ビビ.....」

というので、最初の”ビ”でてっきりビーフかと思い、

次の”ビ”でBBQというのかと思ったら、

ビビンバでした。予想外のうれしい食事に眠気も覚めました。

走馬灯のようにゆっくり聞こえました。

 

 

帰国時の TODO

 ・次の旅程の検討(まだ大枠しか決めておらず、チケットすら取っていない)

 ・予防接種(黄熱病)

 ・友人に会う

 ・お墓参り

 です。

どうなるでしょうか。